1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

心配するのは愛情ですっ!

今朝、職場に出かける時に、

同じマンションで度々お世話になっている

おばさまに呼び止められた。

 

『来年から一年生やろ?

学童とかなんかいろいろ、どないすんの?』

 

ありがたいなぁ💓

心配かけてばっかりやけど、

素直に人に頼れるようになったのは、ほんまにシングルになってからやと感じる💓

 

 

というよりさ、

シングルになってからの方が、

周りも声をかけやすくなったのかもしれない( ;∀;)💦

 

朝、ここで繰り広げられた、、、

やりとりの一部。。

f:id:hyukitan:20190328173321j:image

『来月から、引っ越すんです、じつは。』

 

『仕事?あ、辞めたんです。』

 

『あ、確かにね。公務員ですもんね。あんまりいませんよね、私みたいな人は。』

 

『そうなんです。遠方なんです。

東北の岩手県なんです。』

 

『あ、うちの親ですか?!

そらびっくりしてました。

許すとか許さないとか、、まぁ分かんないですけど笑』

 

『確かに笑 。

普通の親なら許さないですよね〜そんなこと。いや、ほんまフツーは、常識的に考えたら許されないことですよね笑』

 

『確かにそうですよね〜〜。

あなた何考えてんの?

ってなりますよね、フツーの親なら。

そりゃおっしゃる通りですよ♫』

 

『はい、ほんまにその通りですよね〜笑

早いとこ、自分が思い描いてる夢と希望に敗れて、またここに戻ってきて暮らしてるかもしれません。

ほんま、おばさんのおっしゃる通りです。』

 

『いつも気にかけていただいて、優しくしていただいて、本当に感謝しています❣️

これからもよろしくお願いします❣️

では、とりあえず仕事行ってきまーす』

 

 

私は本当に感謝してます❣️

心配してくださる方がいて、

本当に幸せです❣️❣️

 

f:id:hyukitan:20190328211813j:image

でも私の学びとしては、

心配よりも信頼という形で愛情を表現できる人になりたい