1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

思ってたんとちゃう

子供らがお隣さんに

遊びに行ってる。

 

 

どうやら、

晩御飯も風呂もいただいてから

帰ってくる様子。

 

よっしゃ!

昨日の続きの山菜祭りじゃ❣️

f:id:hyukitan:20190514215719j:image

 

天ぷらを揚げたそばから

1人で食べる。

 

 

おうおう、

天ぷら屋のカウンター席みたいなもんやん。

 

ビールテイスト飲料

買ってあったな!

f:id:hyukitan:20190514220541j:image

よし、もう、これで十分!

 

あ、

餅まきの餅を

婦人会の方におすそ分けしてもらったのがあるから、

一緒に天ぷらにしてまおう❣️

f:id:hyukitan:20190514220547j:image

あ、

味噌汁に使った昆布の出汁ガラもあるやん。

ついでに

昆布も天ぷらにしてまおう❣️

f:id:hyukitan:20190514220557j:image

 

今宵は、

天ぷら屋のカウンターを独占♫

 

、、、って1人で

気持ちよくしてたんだが、

 

ぶーんぶーん

という虫の羽音。

 

カチッとか

バンッとかって音もする。

 

 

奴がいるな。

でもまぁええよ。

 

私は1人天ぷら屋カウンターに座ってんやから、

そんなことどーでもええねん。

 

、、、

 

ってしてたら、

キッチン周りだけでも10匹ほどのカメムシが来たもんだから、

 

さすがに気になって、

ガムテープでペタペタ、、、、

f:id:hyukitan:20190514220633j:image

 

何匹でも取れますよ。。。

カメムシさん、

暖かくなると

光に集まってくる。

 

だから、

枕元もこうなる。

f:id:hyukitan:20190514220641j:image

さっきから羽音が聞こえるから、

まだこの部屋のどこかに

カメムシがいる。。 

 

が、

探す元気など私にはない。。

 

ほんま、

常に虫。虫。

 

そしてネズミ。。

(ネズミの動きは最近よく分からないけど、

いないことはない。。絶対に。)

 

そろそろお隣さんに子供らを

お迎えに行こう。。

 

家の横に

電灯をつけてくれた人、

本当に感謝します!

 

あぁつくづく、

我が家の先はもう

漆黒の暗闇、、、

f:id:hyukitan:20190514220811j:image

何が棲んでいるのか。。。

((((;゚Д゚)))))))