1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

これはデトックスなり!!

またまた

引っ越し準備中。。

4月から、2回目の引っ越し。

 

f:id:hyukitan:20190623141208j:image

その合間に、

たまにはお茶っこもして、

優しい人たちと出逢って、

んで、

また元気もらって

前に進む❣️

 

釜石にも、神戸から移住されてる方が

いらっしゃることを知った昨日❣️

 

東灘区とか、

垂水とか

王子公園とかとか、、、、

 

あー、

ここでも

神戸は生きていたな

と、心がホーーーッとしたひととき。

 

さてさて、

私は

今いる山奥から、

もう少し街の方の

アパートに引っ越す。

(こちらの方は、皆、

マンションのような見た目をした家のことを

アパートと呼びます)

f:id:hyukitan:20190623141136j:image

ほら、こういう感じ。

 

わたしが今まで、

慣れ親しんだタイプの家の見た目。

窓は

懐かしの二重サッシやし‼️

 

私はこの家を見たときに思った‼️‼️

 

もう、ここに引っ越すのは

運命ですわ‼️

 

全て受け入れるっっ‼️‼️

 

私は、 

密閉された

箱型の家に

暮らします‼️‼️

そして、

マイナス気温の冬にも耐えます‼️‼️

(とりあえず、今は。。)

 

あー、、、

そして現実に戻る。、

 

 

引っ越しって、ほんま苦手。

荷物の片付けって、

永遠に終わらんような気ぃしかしません💦💦

 

f:id:hyukitan:20190623140916j:image

ただいま現実逃避中。。

 

引っ越しって、

いつのまにか

溜まりまくったもの、

腹に抱えられなくなった

色んなものを、

一気にドーーっと

流して捨てる、いい機会

やと思う。

 

私はちょうど

そんな時期に来ている、、。

 

 

必要なものは

いつも触れられるものとして

すぐそこにある。

 

 

要らないものは

この際、整理してサヨナラする。

 

大事に大事にヨシヨシしてから、

今までありがとう❣️

感謝してるよ❣️

と言って

笑顔でサヨナラするわけ。

 

 

こうやって一つずつ

前に進んでいくとさ、

必ず

ほんまに必要なもんだけが

残っていくと思う。

 

私がずーっと抱えている

寂しさも、

要らないものを捨てて

またそこに隙間が空けば、

 

ほんまに必要なものが

そこに入って、

しっくりくるようになっている。

 

 

そういうもんやってことが、

なんか、

ここ数日で分かってきた。

 

デトックス。。

 

少しずつ、また、

いい感じの流れ

来とる気がしますよ〜❣️

╰(*´︶`*)╯♡