1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

突然、光が見える!!

ほんの小さなことに見えても、

実はそれが

結構大事なこと

やったりする。

 

それに

一つずつ気づきながら、

私は前に進んでいくのね、、、

って思った話。

 

 

【私、引っ越すのよ。

今のところから

20キロ離れたところにね。

 

さしたら今度はさーー、

引っ越し費用が10万やって!

高過ぎるやろー💦

もう、どうしようかなぁ、、、、

(ゴチャゴチャ続く)】

 

 

 

『すごいやん!

ゆきさん、

ちゃんと自分で決めて、

一つ前に進んだね!

 

 

は⁉️

 

何が❓

全然決まってないやん。

前にも進めてないや、、ん、、、❓

 

 

あら⁉️

あ❓

待てよ、、、、。

 

あ‼️

 

 

 

あーーーーーーっ‼️‼️‼️

 

 

 

私、

ちゃんと自分で決めてた❣️

ちゃんと決めて、

一つ前に進んでる❣️

進めてたーーー❣️

 

なんか、嬉しーーー❣️

 

 

って、

アホみたいに突然

スッキリした✨✨

 

 

 

 

自分ではわからない

自分のこと

周りで見てくれている人には

案外

スッと分かることがある。

 

 

 

 

【私の謎の寂しさが、

余計なことを生み、

時折出てきて

自分を悲しくさせる。

 

私の孤独とか寂しさ、

こんな私

もうやだ。。

 

自分で自分を

癒せる人になりたいのに。。

(またゴチャゴチャ続く、、、、)】

 

 

自分が発する言葉は、

どんなことでも

現実化する。

 

まずはさ、

そこから変えよう❗️

言葉を変えよう❗️

 

 

 

もう、

その通り過ぎて、

返す言葉がない。

 

 

『さっきから

ゴチャゴチャ言ってる寂しさ、

いつまでに手放す❓

自分でしっかり期限決めないと

ずっと手放せないと思うよ。

 

 

じゃぁ。。。。

 

【私、

今月末までに

謎の寂しさ、

手放すわ‼️

 

 

 

え、、、、早ない⁉️

そんなに早くできるなら、

もっと早くすりゃよかったのに。。

 

 

自分でも思ったけど、

アッサリ

私は決めた。

 

このゴチャゴチャな気持ちは、

六月末までに

必ず手放す❣️

 

 

七月に

新しい家に引っ越す!

 

だから、

六月末❣️

 

 

この家と一緒に 

要らないものは全部

手放せばいい。

 

 

そしたら、

私は

もっともっと

幸せのアンテナを高くしておけるし、

もっともっと

ワクワク生きていける。

 

 

引っ越しの10万円をどうするか、、、

と思いながら、

 

三陸ワカメの料理教室に参加するため、

公民館へ。

f:id:hyukitan:20190615212007j:image

f:id:hyukitan:20190615211956j:image

(子供参加オッケーの

ステキなステキな✨料理教室!!

何食べても美味しかった!

ワカメのビシソワーズは、

早急に作ろうと思う❣️)

 

そしたらそこで、

なんと‼️

 

 

屈強な漁師さんたちが

軽トラに乗って

引っ越し手伝いに来てくれる❣️

 

ってことになった‼️‼️

 

凄い‼️

スゴすぎるーーーー‼️

 

もう、

安堵で泣けるくらい💦

 

家で引きこもってても、

何も変わらない❣️

 

せやせや‼️

私は行動力しかない女でした❣️

ようやく思い出したでーーー❣️

f:id:hyukitan:20190615212333j:image

子供らが、いつの間にか

書いていた。

ここに来て、よかった❣️