1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

家の周りの生き物たち

家の中では、

ネズミ、カメムシ、よくわからん虫、、

がおりますが、

外にもいろいろな生き物がいます。

 

 

まず、

蜂の巣が、

家の屋根の所にボコボコできておりました。

 

私は恐ろしがりましたよ‼️

それはもう‼️

 

今はまだ寒いから、

蜂はそんなに活動してないらしいので、

とりあえず、

巣を取ってもらった。

 

f:id:hyukitan:20190422151110j:image

キイロスズメバチ‼️‼️

 

中には、

寒くなってそのまま死んだ幼虫がいまして、

何だか

臭かった。。

 

キイロスズメバチの巣とか、

自分で取ったことないわ‼️

テレビの中の世界でしかなかったわ‼️

 

隣のおじさんが

長い棒でヒョイと取ってくれて、

 

 

川にガッと捨てて

ドンブラコと流れていきました。。

f:id:hyukitan:20190422151752j:image

私は、

生まれて初めて、

スズメバチの巣を川に捨てました。。

 

なんか、

この感じ、

一生忘れない気がする。

 

あとは、

それ以外にも蜂の巣がボコボコあったので

(計7個ほど)、

それは自分で取りました。

 

f:id:hyukitan:20190422151805j:image

f:id:hyukitan:20190422151812j:image

 

 

『まだ蜂は活動してないし、

大した話でもないし、

どこの家にも巣はあるもんだから。』

 

と皆さん簡単におっしゃいますが、

私には、

 

大したことです‼️笑

 

あとは、

家の裏に、

カモシカが来るって話。

それ、天然記念物やん‼️

 

普通の鹿なのか、

カモシカなのか、

私には全くわからないけれど、

鹿のフンらしきものは発見。

f:id:hyukitan:20190422151932j:image

 

家の裏って、

実際にはどういうことかというと、

f:id:hyukitan:20190422152208j:image

この白い壁が我が家です。

 

ここに、

カモシカか、鹿か、

熊か、キツネか、

リスか、ムササビか、

イタチか、アオダイショウ(蛇)か、

何かが、、、

 

というわけです。

 

近すぎるでしょうよ。・゜・(ノД`)・゜・。

 

ちなみに、さらに上はこんな景色。

f:id:hyukitan:20190422152238j:image

 

まだ上にも、二軒お家があります。

 

いろんな世界があるのです✨