1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

関西から帰りましたよ

連休、終了❗️

実家では、ほぼご飯は食べず、
ずっと大阪、神戸の街中で
友達らと過ごした✨


人にぶつかるからんよーに!
と願わずにおられんJR大阪駅
飛び交う関西弁が
自然過ぎる。

小4から地元になった神戸。
中高の電車通学でお世話になり、
大学を飛ばして(6年間京都)、
社会人になって
また地元になった。





わーーーーーー❗️人だらけ‼️‼️
そこにいて、
もちろん何の違和感もない自分❗️


SNSのお陰で、
久々なのに
全然久々感のない友達✨✨



でもでも、、、、
都会から帰ってきて、
いろいろ考えこんでしまった。


ここに帰ってきて突然感じる、
不思議な感覚💦


でも、
『楽しめたー❓
リフレッシュでけたー❓😊』って
聞いてくれる友達ら。


あんなにデカい『夕顔』が
まだ手付かずのままでココにあるのに、
玄関に優しく
『新たな夕顔』を置いておいてくれる友達✨


えぇぇぇ、、、‼️
このタイミングで、
ゆ、、ゆ、、夕顔⁉️


ってなる私に、

コレとどっちがよかったですかー❓
(ズッキーニ)

って気さくに聞いてくる友達。


え、、、こ、、、コレやったら、、、、

夕顔でええわ、、、、

あ、ありがとーなぁ❣️



、、夕顔の愛や、コレは。絶対そう。



関西から戻ってからの岩手が
やたらと寒く感じるものやから
余計に心がソワソワ。


出会う人は皆
『最近、涼しくなりましたね♬』って
言うけど、


からしたら、

涼しいを通り越して、
心の中まで寒い❄️❄️❄️❄️。


よし❣️自分の好きなものに囲まれたろ❣️
と思い、いろいろやってみる。


アガサクリスティー、らぶ❤️



大好きな色である
蛍光イエローと緑の間、、
みたいな服❤️





岡山で出会った、
天然100%のクロモジ(クスノキ)の
いい匂いがするやつ❤️






大量にもらってた海苔。

の、、、海苔、、、、

焼き海苔、、、

味付け海苔とちゃう💦


海苔ーーーーー😭





でも今日の秋晴れ、
だいすき💕



窓から見える
お気に入りの森💕



差し込む光💕




週末の祭りで
大胆にまかれるらしい
野菜の行く末が
気になりすぎる💕


ぼちぼち
普段を取り戻すで😊

『東北っぽく』軽く返事が
できるようになってきた?自分。
割とオモロイ♬