1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

しつこいけど、、

また獲れてい『た』

 

 

我が家の襖、

開かなくなったとこがあって

(古すぎるので、全てが傾いていて、

溝に合わない)

 

押しても

引いても

叩いても

揺さぶっても

開かないから

放置していた襖。

 

 

突然お隣さんが来て、

『はーい、お邪魔しまーす。

前に言ってあった、

開かない襖はどこなのよ?』

と言うやないの。

 

あ、そうやった!

 

と思い出した私がそこに導くと、

左右の襖を入れ替えて

開くようにしてくれた。

 

そして、

『ピッタンコにさ、

ネズミ獲れてるべ

 

、、、

え、なんですって。。。。

 

そう言えば、

 

なんか最近、

押入れ、なんか臭うよな〜

うちの押入れ、

変な匂いするよな〜〜

湿気って

こんな匂いするんやっけな〜

田舎の湿気は

やっぱりちゃうねんな〜〜

 

って、、、

そういや私、

思ってた〜〜‼️‼️

 

ここで起きているかもしれない異変には

何となく気づいてたやん、

そう言えばっ〜〜‼️‼️

 

 

あーもーやだ!

もーーーやだ!

やだわ!

もーーー

やだわとしか言えん!

 

あーーー!!!

 

お隣のおじさんが

着いてるネズミを剥がして、

またピッタンコ使うか?』

と気を利かせて言ってくれたけど、

 

いや、

臭いからいいッス。

 

 

と、

ふてくされたヤンキー風に言った私。

 

 

ネズミはおじさんの家の焼却炉へ

消えていった、、、

f:id:hyukitan:20190522225712j:image

 

 

いつからそこにいたんだ、

ネズミよ。。

 

気づかなくて、ごめん。

 

 

そしておじさん、

毎度毎度感謝です。。