1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

到着しまして。

仙台から四時間ちょいかかって、

ようやく岩手県釜石市へとうちゃこ。

f:id:hyukitan:20190413125828j:image

ちなみにこの写真は、途中の気仙沼

ここにも、津波の表示がありました。。

 

 

f:id:hyukitan:20190413124726j:image

↑これ、釜石市市役所。

 

いたるところに

f:id:hyukitan:20190413125052j:image

 

ここまで津波が来たのかと驚く表示が

あちらこちらに。。

 

市役所関係→子ども課の建物へ→教育委員会の建物へ(いずれも離れていて、車移動)

→弟の幼稚園見学 

→娘の小学校挨拶

 

市役所で、
新卒採用されたて〜〜✨
みたいなおにいちゃん達がいろいろ上司に聞きながらやってくれるけど、
やたら時間かかるヤーーン💦

 

全て終わったら、すっかり夜だわ。。

 

ほぼ休む暇なしやのに、

もう夜やとは‼️‼️‼️

 

中心部から、また車で小一時間のところに

新しい職場があります。

 

ぐいんと山に入るので、気温も下がります。

f:id:hyukitan:20190413125355j:image

荷物が来るまで、

ここで寝泊まりさせていただきながら、

私が住む家をどうにかするわけです。。

 

私が住む家については、

言いたいことだらけです。。