1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

中継地点その2(仙台まで)

名古屋港から仙台までの太平洋フェリー

およそ22時間。

f:id:hyukitan:20190411213118j:image

船の名前がとてもよろしい。

優しい名前の船やから、

『台風、低気圧用』の乗船名簿

記入させられたけど気にしない。

 

f:id:hyukitan:20190411213942j:image

友達のお母さんが作ってくれた

愛情弁当を食べる余裕もある❣️

 

けど、

f:id:hyukitan:20190411213733j:image

f:id:hyukitan:20190411213757j:image

まもなく、船酔い。

船、大荒れ。

揺れすぎ。

f:id:hyukitan:20190411214339j:image

 

まずは娘。

翌朝、わたしと娘。

 

生あくびが出て、全く動けず。

 

なのに、息子だけ元気。

これがまた、(私には)しんどい。

f:id:hyukitan:20190411214126j:image

 

わたしと娘、

フェリーから、

しっかりホームシックになる。

 

まだ着かないのかと思いながら、

翌朝、ほぼ動けず。

ほぼ何も食べられず。

(吐きはしなかったからよかった!)

 

あ、陸が見えてきた!

f:id:hyukitan:20190411214437j:image

f:id:hyukitan:20190411214454j:image

 

このあと、 ようやく

船酔いから復帰してきた私。

 

仙台に上陸したあたりは、

とてもワクワクした。

(一瞬だけ)

 

 

もう夜になるので、

ネットで予約してた安いホテルに泊まるが、

なぜか場所が都心。

そしてなんか、物悲しさが増すホテル。

 

 

f:id:hyukitan:20190411220111j:image

※ホームシックの典型例

→フェリーの窓に息を吹きかけて、

『◯◯ちゃん(保育園の仲良し友達)、だいだいだいすき』と書く娘。