1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

息子の野生化

三歳の息子、

ここに来て、一気に野生化している。

 

今までできなかったこと、

やりたかったことを、

全て自分の力で

実践しているという感じ。

 

f:id:hyukitan:20190419221637j:image

最初こそおとなしかったが、

f:id:hyukitan:20190419221702j:image

気づけばすぐいなくなっていて、

f:id:hyukitan:20190419222247j:image

f:id:hyukitan:20190419222305j:image

あちらこちらに

出没。

 

今はまだ幼稚園(延長保育を使えば、7時半から18時まで預かり可能)に行けてないので、

彼は暇。

f:id:hyukitan:20190419222213j:image

 

 

なのに、なぜか、

常に小忙しそうな男。

 

 

お隣さんちの庭に入り込み、

大きなワンちゃんに

『まて!おすわり!』とか言ってみて

(もちろん、ワンちゃんはいっこも言うこと聞かない)、

 

チャボと烏骨鶏とニワトリの小屋の

鍵を開けて、鳥たちが逃げないように中をのぞき

(鍵の開け方は、その家のおばさんに教わったらしい)、

 

水を撒いたり、

何かを撒いていたり、

頭から水道の水をかけてみたり。

 

優しいおばさんの家に上がり込んで

そうめんやエビ、コロッケなどを食べていたり、

そのおばさんと一緒にお散歩して

また別のおばあさんにお菓子もらったり、

近所の牛舎を見学したり。。。

 

そして

もう1つ。

 

 

ここに来てからやたら、

長靴

 

田舎の人は、

作業があるから、

だいたい常に長靴。

 

彼も、長靴の良さに気づいたらしい。

(水がかかってもぬれないし、

脱ぎやすい)

 

 

 

f:id:hyukitan:20190419222939j:image

↑引越し屋さんの進路を

意図的に妨害。

 

f:id:hyukitan:20190419223653j:image

↑突然の睡魔。

 

f:id:hyukitan:20190419224645j:image

↑長靴か、裸足か、の二択の人生。

靴下など、ぼくには必要ない。

 

 

外に出られなくて溜まってくると、

謎の暴挙。

f:id:hyukitan:20190419223742j:image

f:id:hyukitan:20190419223746j:image

↑キュウリを一本冷蔵庫から奪い、

歯で噛みちぎっては床に撒く。

そしてそれを見て、笑う。

ニンジンも同様に悲惨な目に遭わされる。

 

 

火曜に来た母が、

明日帰ります。

 

明日からついに、三人暮らし。

緊張しかない💦

 

家はまだまだ。

娘は順調に一年生。

屋根のところに発見した

デカいスズメバチの巣と

熊の出現の可能性。

 

 

ネタは常にありすぎる。