1100㎞北へ移住中♬

12年間の教員生活の後、子供2人と三人で、関西から東北に移住を決意!あれこれしながら、日々面白おかしく生きてます♡

巡り巡って。。。

この人(グループ)に会いたい❣️
この人(たち)オモロイ❣️
と思ったら、
ともかく私は

すぐに連絡してみる。📧

(変な意味では無いねん‼️
男女の出会いを
そこに求めてるわけやない🥳)


思い返してみれば、
ずっと昔から
私はそうしてきた。




10代後半には既に、
自分から何かに働きかけたら、
世界が広がるってことに
面白さを見出していて


一人で
いろんなところに出かけて行った🚲🚃




気になる人(団体)には
片っ端からアポを取って📞📧
会ってみる。
活動を体験してみる。

(でも、基本ビビりやから
デカイことはできない)


知らないままで
なにかしらの判断を下すのは

(合う合わないとか、
共感できるできないとか、、、)


間違ってると思っていたし、

知らないくせに
自分の中で勝手に何かを決めるのは
損することやと思っていたから。


『薄っぺらなら正義感なんて、何の意味もない』
ってことを、
その辺りの年齢で
身を以て理解したりした。
(苦い思い出)




なんでわざわざ
そんなことをするかと言えば、
答えは一つしかない。




その人(たち)のワクワクに
自分が共感(共鳴)できそうな気がするから😊




でもそこからしばらくの間、
そんなことにも
なかなか目がいかない時期が続いた。




社会人になって、
ただただ
目の前の仕事をすることに
必死になっていた。



はっきり言って、

外に目を向けてる暇があるなら、
その時間の全てを
いま目の前で起きてる仕事に
注ぎたい‼️って
マジで思ってたわけ💦💦



でも今の私は、

時間外や休日にまで
心身を拘束される仕事はしてないし、



どうやって生きるのかは
自分で選べるんやで‼️
っていう思いの中で
日々
自由に、わりと楽しく暮らしている✨




近頃、
よくこの
学生時代のことを思い出す。



登場人物がやたら多すぎて、
出てくる順番も、
その人たちが
どういう人やったのかも
全部思い出せないくらいに
ただただ
ごちゃごちゃしていた頃。

でも
やたら騒がしくて、楽しかった頃。


そして、
自分が一体何者で、
これから何者になっていくのかについて
やたらと
日々悩んで、考えていた頃。。。

(苦悩するのが趣味らしい💦)


その時の自分と、
いまの自分が
最近、やけに重なって見える。




現在、
まさに
原点回帰中なのかも。。


でも今は、
20代前半みたいに悩んではいない。


人は変わるのねー

でも、
変わらないのネーーーー


秋晴れを、ありがとう💓